SSブログ

「ねぎ」 の赤ちゃん [水耕植物たち]

P1020542.jpg
今週も朝から暑い日が続きました・・・今日はだいぶ涼しいんですけどね。
こんなに暑い中、畑に植えたブロッコリーの守り神、カエル隊長が
でかいウ○コをしながら、にらみをきかしております。 おかげでブロッコリーは順調。
 
 
P1020538.jpg
そんな暑い中、プランター植え空芯菜が元気です。 
種まきがすごく遅かったので、今頃やっと調子がでてきました。
何回か収穫したら寒くならないうちに水耕用の挿し芽にしようと思っています。
 
 
水耕といえば、 
SN3S0415.jpg
先日水耕用の容器に蒔いた万能ねぎの芽が出てきました。
培地はハイドロボール。まだ水(水道水)のみです。
 
SN3S0417.jpg
言うなれば「ねぎ」の赤ちゃん。
 
食べる事ができる状態までまだまだですが、ちょっと使いたい時にあると便利なので
早く大きくなってほしいものです。
ちなみに、本日のスーパーでの万能ねぎの値段は
 ・ 群馬産 ¥98
 ・ 静岡産 ¥128
 ・ 福岡産 ¥298   でした、複雑。。。  
 
  

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。