SSブログ

ご当地ゆるキャラ大集合の国際ご当地グルメグランプリ [ローカルネタ]

ブログを更新しないうちに
 
今年もムスメの誕生日を無事迎える事ができました。
 
で、恒例の 
P1020551.jpg
直接壁に「かたどり」も終了。
 
P1020559.jpg
ありがたいことに順調に成長しております。
 
 
そんなムスメと先週
P1020591.jpg
月岡温泉でおこなわれたグルメグランプリに行ってきました。
 
今回は
P1020564.jpg
カレーラーメンの応援?のような感じの参加だったものの、
季節はずれのお雑煮がやけにおいしくて地元を裏切って
新発田雑煮に投票してしまいました(すみません・・・)
 
 
ちなみに今回の会場はこんな感じ(クリックで拡大)
P1020592.jpg 
毎年、いろんな場所を巡って開催してくれないかしら?
 
 
 
この会場、実はご当地ゆるキャラ大集合だったのです。
ゆるキャラファンのムスメの熱望により、PRに大忙しのゆるきゃら達&ムスメを
撮影しまくります。
 
P1020583.jpg
最近、ムスメ一押しのゆるきゃら「もち-うさぎ」
中身はこしあん だそうで。
 
P1020584.jpg
阿賀野市のイメージキャラクター「ごずっちょ」
ふくろうかと思いましたが、あーなるほど、五頭山ですか。
 
P1020590.jpg 
にいつハロウィン仮装まつりのイベントキャラクター「ハロぽん」
細かい設定はわかりませんが、この写真を見る限り
単独歩行不可能直立不動キャラのようです。 
 
P1020585.jpg
こちらはしっかり歩けそうな「しばたのアスパラくん」
このなんとも礼儀正しいイメージはこのまま交通安全PRにもいけそう。
そんなコンパクトボディのアスパラくんは
疲れ気味の人がいると放っておけないそう。(アスパラくん紹介HPより)
 
 
一方ロングボディの
P1020589.jpg
おなじみレルヒさん。
あまりの身長の高さに撮影はかなりさがらないと全身撮れません。
うっかり向かい合わせでおじぎされたらきっと大変な事になるでしょう(たぶん)
 
 
最後はやきそばキャラの
P1020586.jpg 
赤倉温泉レッド焼きそばの「レッド君」 と
 
P1020587.jpg 
糸魚川ブラック焼きそばの「ブラック番長」 しぶい、番長!
 
ちなみに上越ホワイト焼きそばはまだキャラはいないようです。
 
レッド焼きそばは長岡の食の陣で優勝した実力派だそうですが、
今回はついつい食べた事のあるブラック焼きそばを購入してしまいました。 
なのでレッド焼きそばはぜひスキー場で食べてみたいものです。
 
 
その他、佐渡のブリカツくんがいたようなのですが、
今回ブリカツ丼の参加がなく、キャライベントのみに参加だったようで
P1010900.jpg
ブリカツくんに会うことはできませんでした、ざんねん。 
 
まぁキャライベントとしても楽しいグルメグランプリだったのでした。。。 
 


ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ニュー本間

ほどよい秋晴れで、中の人にも優しい気候だったと思います。

by ニュー本間 (2011-09-28 21:40) 

panda

ニュー本間 さま
ほんとにいい天気で気持ちよかったのですが、前日にまとまった
雨が降ったらしく芝生の会場はぬかるんでおり、足元は
どろどろだったのでした。
by panda (2011-09-30 21:30) 

duckbill

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
恒例の身長記録、何時見てもいいですね~。
宝物だから、壁紙替えれませんね(笑)

ご当地グルメグランプリ面白そう♪
糸魚川のは、イカでブラック番長ってぇことだから、イカスミ焼きソバ?
名前で気になったのはアスパラみどりカレーかな。
この名前のイメージだけでオリジナルなカレーが作れそうです♪
by duckbill (2011-10-01 10:57) 

panda

duckbill さま
ありがとうございます。
ご当地グルメやB級グルメブーム?ですが、
結構ニイガタのご当地グルメはクオリティが高めのものが
多いような気がします。(ちょっとヒイキめですが)

おっしゃるとおり、糸魚川のブラック焼きそばはイカスミが入った
真っ黒焼きそばで、パスタと違い麺をすするので食べた後、
くちが大変な色になってしまいます(笑)がうまいのです^^
by panda (2011-10-06 07:23) 

duckbill

グリーンアスパラが大安売りしていたので、オリジナルな「アスパラみどりカレー」作ってみました(笑)
結構良い味で、我が家の定番カレーの一つになりそうです。
by duckbill (2011-11-12 23:40) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。