SSブログ

むだづかい [なんでも日記]

金曜日の朝の仕事に出かける直前、玄関のチャイムを鳴らす人が。
宅配便のオニイサンです。 つうか、届けてもらうのはありがたいんですけど、
正直なとこ、この時間帯はキビシイ。もう行かなくちゃなのに
代引きだ って?  あ゛~財布どこだ?

で、届いたものは
P1010949.jpg
先日セカイモン経由でeBayで落札したlittletikes社のtoddle totsシリーズでした。


80年代の主にアメリカで販売されたベビー用のおもちゃですが、これが大好きで
ちょびちょびとコレクションしていました。


P1010950.jpg
今回落札した品の箱の裏には1987と印刷してあるので、単純に87年製と考えて
いいのでしょうか?とりあえず製造から20年以上経過している事は
間違いなさそうです。

最近の円高傾向で海外のオークションはかなりのお得感があるなぁと
思っていたものの、来年2月以降また無職になってしまうので
むだづかいしている訳にもいかず、もっぱらeBayは眺めているだけでした。


が、
P1010951.jpg
今まで持っていないモノだったのでつい。。。
このフェリーは出品されていても桟橋がきちんと2つ残っていなかったりするものが多く、
今回完全に当時のオリジナルパーツがきちんと残っているっていうところに惹かれて
落札してしまいました。

さらにさらに箱がきちんと残っているところや
P1010955.jpg
箱の印刷ではセットの車は新型の せっけん形カー なんですが、
今回落札の品は
P1010953.jpg
数の少ない旧型の かまぼこ形カー と、かなりレア♪



P1010957.jpg
ちびっこのおもちゃなので至るところに遊んだあと(汚れとか)が付いて
いるんですが、これを休日にお酒を飲みながら エタノール+綿棒 でこしこしと
拭くのがなんともたまりません。(残念ながら誰にも理解してもらえませんが。。。)


それにしても
P1010948.jpg
パーツを1コ1コ梱包してくれたり、落札から到着までが1週間(!)だったり、
かなり几帳面な出品者さんだったみたいです。
海外のオークションの場合、梱包も配送もかなりアバウトな場合が大半なのですが
丁寧な方もいらっしゃるんだなぁ とちょっとびっくり。


ムフフ なコレクションがまた増えました。家族にはかなり不評ですけど(笑)



ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
水郷楽人

我が家も無駄遣いで不評な物が沢山あります。(笑)。。
by 水郷楽人 (2010-12-18 10:31) 

panda

水郷楽人 さま
なかなかカワイイと思うのですが、家族には全く理解してもらえず
悲しいかぎりです(笑)
むだづかいとわかりつつも、オークションはやめられない感じです。。。
by panda (2010-12-24 06:49) 

初代ごはんパン冬至のゆず茶作り ブログトップ

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。