SSブログ

祝 退社&2009クリスマス [なんでも日記]

今日付でやっと職場を退職しました!
これであの史上最悪の職場に通勤しなくてすむので一安心です。
ひとことだけ、言わせていただくと
ワタシがお客さんならぜったいあの会社で家を建てたくないです。
そんな訳で昨日はクリスマスイブにもかかわらず、
ムスメを寝かせたあとひとり退職祝いでした。おつかれさまワタシ。
IMG_0102.jpg
お祝い とか言ってるわりには
一夜干しするめ とか何でもありですが(笑)   深夜、パパ殿が帰ってきたころには
結構飲んでました(汗)

ホントは今日まで勤務なのですが、
もともと第二、第四金曜日はワタシの定休日だった為、きのういっぱいで終わり。
今日から時間に余裕ができました。(お金の余裕は一切ないですが。。。)


自由になったワタシを祝福しているのか(たぶん違う)
朝からめずらしくいい天気。ずっと雪だったもんね。
なので、また切り干しダイコンを作ったり、年賀状を作ったりしてました。
あと、冬休みに入ったムスメとクリスマスケーキも。
IMG_0104.jpg
今年はブッシュドノエル風に(一応)。ムスメが生チョコ派なので
毎年生チョコケーキになる訳ですが、毎回チョコとクリームが分離して生チョコクリームが
バサバサになります。。。

サンタさん、新しい仕事をお願いします・・・☆



banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
duckbill

メリークリスマス♪
いやだなぁと思っている会社で仕事をするのは、大変だもの。ほんとにお疲れ様でした。
次は働きがいのある会社が、早く探せますように(^^)
by duckbill (2009-12-25 20:56) 

panda

duckbill さま
☆メリークリスマス☆
ハタチそこそこの若者ではないので(笑)、正社員で働く
ことに対してはそれなりの心構えで望んだつもりでしたが、
あまりにもいい加減で無謀な事ばかりを求める会社だった
ので、退職時の爽快感は過去最高でした。
なんとか早めに次が見つかるといいのですが。。。
by panda (2009-12-26 01:50) 

水郷楽人

お勤めご苦労様でした。
次も仕事は続けられるのですか。。
by 水郷楽人 (2009-12-26 11:37) 

kurizo

お疲れさまでした。
お酒で祝杯をあげるお気持ち、わかります(^^)
早くお仕事がみつかるとよいですが、あせらないことも大事ですよね。
by kurizo (2009-12-26 11:38) 

8

退職ですかっ!!
お疲れ様でした~~<(_ _)>
わたくしといたしましては、なんだかもったいないような・・気がいたしますわーー^^;。
 (年食うと、なかなか再就職できなくて。。)涙でそうですよ(笑)
パンダさんは、お若くてらっしゃるのでしょうね!
再出発に向かって、かんぱーーい!!
by 8 (2009-12-26 15:44) 

サニーデイ

今は厳しい時代ですからね。  退職お疲れ様。  我が家のお嫁さんも、もう直ぐ退社するそうです。  ちょうど、パンダさんのような事を言っていましたよ。
by サニーデイ (2009-12-26 21:19) 

kappa

お勤めお疲れ様でした。
手作りのクリスマスケーキは嬉しいですね。
生チョコクリームとフルーツのコラボ、美味しそうです。
by kappa (2009-12-26 22:00) 

panda

水郷楽人 さま
ありがとうございます。
残念ながらパパ殿の収入が激減しているので、仕事は早めに
探さないとです。建築関係の仕事は難しいと思っています。。。

kurizo さま
ありがとうございます。
今回退職した会社は6月に建築関係のパートを辞めさせ
られた為に、とりあえず同業で正社員だからいいや 的に
間を空けず7月に入社を決めた為、入社してシマッタ!と
思いました(笑) でも、失業状態だとあせっちゃうんです
よねぇ。。。

8ちゃん さま
ありがとうございます。
退職にあたってはかなり悩みました。ですが、一生で一番
高い買い物 とも言われる住宅をつくる会社にもかかわらず、
法律は守らない、お客さんに対して話をごまかす などなど
住宅を施工する者としても最悪、取り繕う為に仕事をさせら
れているような状態に限界を感じ退職を決めました。
来年は としおんな なのできっといいことがあると勝手に
思っています(笑)

サニーデイ さま
ありがとうございます。
本当に厳しいです。そろそろ良くなるんじゃない?って思って
いたらあっという間に10年経ってしまいました(汗)
景気が悪いのもあり、雇用主も人材はいくらでもいる と
思っている傾向がちょっと感じられて悲しいです。

kappa さま
ありがとうございます。
この半年、ムスメと晩ごはんすら一緒に食べられない
暮らしでしたので時間的にも余裕ができた今、手づくりなど
家族との時間や自分の時間を大切に過ごしたいと思います。
by panda (2009-12-27 07:48) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。