SSブログ

連休最終日 [なんでも日記]

明日から仕事です。
今日は実家で妹の長男くんの初節句のお祝いでした。
P1010862.jpg
実家の母親がいきつけの個人でやっているちいさなケーキ屋さんで
「かぶとのケーキ」を頼んでつくってもらったらしい。 おー旬の兼継カブトですなぁ。

そんな訳で畑作業はできませんでした。
P1010861.jpg
庭の花壇ではカリフォルニアポピーが咲き始めました。

帰ってきてから、IKEAとジョイフルで買ってきた壁にはるシールを娘と貼りました。
P1010859.jpg こんなやつを

ひとつは階段に
P1010858.jpg 
普通の階段部分の壁にもぺたぺたと
P1010860.jpg 
ちょっといびつ、でもまぁよし。
P1010865.jpg
殺風景なトイレにも。


[短期決戦!日刊しいたけ農園]
P1010863.jpg
P1010866.jpg
旅行に出かける時にちょっと乾かし気味になってしまったせいか、しいたけ菌以外の
カビがぽつぽつ出てしまっていたので、カビ部分はナイフで切り取った後に
水に漬け込みました。収穫は小さいやつ3つのみ。
                                 5/6現在 ・・・・・ 通算25個


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ツインズ

おひさしぶり♪
関東へ来てたなんて!私も三郷のIKEAに便乗したかったな。
渋滞おつかれさんでした。
かぶとのケーキ、すごい手がこんでるね!
うちもミニかぶと、仕舞わなきゃ。婚期が遅れるとかは関係ないよね???
by ツインズ (2009-05-07 23:13) 

panda

ツインズ さま
おひさしぶりだなぁ。いろいろ行事とか忙しいんじゃ
ないかい?
三郷のIKEAはタイミングがよかったのか、渋滞もせず、
外環からもすぐだからヨカッタよ。
まぁうちの場合、買い物っていうより見学なんだけどね。
かぶとはぜんぜんオッケーでしょ?こいのぼりが
お盆くらいでもまだ泳いでるうちもあったよ~。


by panda (2009-05-08 00:26) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。