SSブログ

アスパラ 初収穫♪ [うちの畑]

今朝、仕事に行く途中に河川敷の畑にいってみたところ、
P1010736.jpg
おおっ?もしや・・・
P1010737.jpg
穂がでてる~!
去年は収穫できなかったので、今年はぜひとも収穫にこぎつけて、
自家製麦茶を作りたいなぁ。  でもどうやって脱穀しようか (-_-)ウーム


今日、川の畑に来た目的は、こちら、
P1010739.jpg
先週から延び延びになってたアスパラガスの初収穫。
今年は初年度なので、1週間程度の収穫で終了だよ。
P1010741.jpg
細めだけど、10本ほど収穫して、
P1010743.jpg
えびマヨに入れて食べました。えびもアスパラも超うま~!アスパラ甘い!
次回の収穫が待たれます。


おまけ
P1010742.jpg 
もうひとつのおかず、茶碗蒸しにいれたドラえもんかまぼこ


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

タグ:川の畑
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
果樹のみなさんにょきにょき ブログトップ

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。