SSブログ

はたけ女子向けアイテム(と勝手に思ってみる) [サイホウ・リョウリ]

ぽかぽか陽気の日が多くなり、
ニイガタの平野部でも畑、田んぼ作業が本格化しつつあります。
 
冬の間、さんざん待ち望んだ 「おひさま」 ですが、
たくさん登場してくれたらくれたで、日焼け の問題が。
 
そう、日焼け。

女、Panda、アラフォー。 
肌的にはすでに崖っぷちからすべり落ちつつあり、
これ以上日焼けはしない方がいいに決まってます。
でも畑作業はおひさまの下で行うもの。春でも日焼け止めは
使っていますが、防護手段は多い方がいいのです。
 
 
そんな訳でぼんやり こんなのがほしい と思っていたものを、
春の嵐が吹き荒れる日曜日に製作してみました。
 
P1050072.jpg
日除けずきん。(初、顔出し!)
 
P1050075.jpg 
夏場でも暑くないように、サラサラ感触の綿ローン生地で製作。
2つのパーツで構成し、ずきん部分とマスクのような部分で1セットです。
マスクパーツはゴムで微妙な絞め具合を調整。下にずり落ちないように
ずきんのテッペンに縫い付けたボタンにゴムをひっかけて、
ずきんとマスクを連結させるようにしてみました。(うーん、説明できない・・・) 
 
110cm幅1mの布の購入でぴったり2セットできましたので、
洗い替え分もできましたし、帽子の下に被るので帽子は何でもOK。
今シーズン活躍してくれそうです。 
 
 
 
 
ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。