SSブログ

ぼかし肥の経過1 [うちの畑]

月曜日に仕込んだボカシ肥料はどうなってるの? と
今朝、様子を確認してみました。
P1010755.jpg
屋根のある屋外で保管していましたが、この上に発泡スチロールのフタをのせて
少しくらい雨が吹き込んでも濡れないようにしてありました。
そののせてあったフタを取ると、ふわっとパン生地をねかせているような香りがして
手をのせるとほんわかと温かい感じがします。

ちなみに
P1010756.jpg
今朝の外気温は12℃。ガクブルの寒さですね。


一方、作成中のボカシ肥の温度はというと、
P1010757.jpg
40℃ちょうどくらい。60℃くらいに到達したら切り返したいのでもう少しです。
寒いので温度が上がらず失敗しないか と心配していましたが、香りと温度上昇からして
初期段階は上手くいっているようです。



ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。