SSブログ

市民農園では夏野菜が収穫のピークです [うちの畑]

今年の枝豆はどんな品種を蒔いたのかすっかり忘れてしまったんだけど、
どうやら早生品種ではなかったようで、やっと昨日収穫しました。
P1020588.jpg
写真はひとうね分。ふたうねあって、実入りがもう少しだったので残しておこうか とも
考えたんだけど、畑をチェックしていたら思いのほかネズミに食べられていたので、
のこりの方も収穫しました。
P1020589.jpg
味は早朝に収穫してすぐもぎ取って茹でたので抜群。うまさと甘さがありました。
中の豆を見たら茶豆系だったみたい。

P1020587.jpg
トマト シンディースイートは相変わらず実割れが多いですが、まずまずの収穫。
P1020592.jpg
こちらのイタリアンもやっぱりのんびり屋みたいです。
P1020594.jpg
イタリアントマトと同じうねに同居中のミニカボチャ くりぼう は4つくらい実が付いていて
順調に肥大中。ここにきてウリ科は元気です。

同じウリ科のゴーヤはでかいのがどんどん採れています。
P1020597.jpg
8月前半は天候不順だったためイマイチだったけど、ここのところ成長が著しいです。
たくさん採れたらまたドライにします。


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Krause

大収穫ですね^^。拙宅のゴーヤも生き返りました。
by Krause (2009-08-24 20:50) 

panda

Krause さま
Krauseさんの畑のゴーヤも1本とは思えないほどの
ボリュームですね。
ゴーヤは収穫がないか、ありすぎるかのどちらかで
一気にトップギヤに入っちゃうのがうれしいやら、
大変やら ってところです(笑)
by panda (2009-08-25 09:02) 

duckbill

車の後ろにスコップやら、収穫物やら乗っていると、私も畑をやっていた当時を思い出します。
何時も車に、鍬や耕運機(小さい奴)までが乗ってました(笑)
by duckbill (2009-08-25 22:18) 

水郷楽人

我が家も茶豆君が豊作でありがたくいただきました。
by 水郷楽人 (2009-08-26 17:03) 

panda

duckbill さま
この車のリヤにはいつも農機具と長ぐつが入っています(笑)
その他に馬や牛や鶏のふんやカニガラペレットなんかも
積むことがあるのでニオイが危険です・・・。

水郷楽人 さま
水郷さんの畑ではネズミの被害はないですか?
銀ちゃんスイカもキレイだったですものね、うらやましい。
ここ2.3年、ネズミ害がひどいので、対策に頭を悩ませて
います。
by panda (2009-08-27 06:44) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。