SSブログ

つるなしインゲン? [うちの畑]

市民農園にいってみたら 紫のつるなしインゲン PURPLE KING の花がさいていました。
P1020043.jpg
おぉー、かわいい!花も紫なのね。葉はちょっと虫に食べられちゃってますけど。

このPURPLE KING、つるなしで草丈50センチって種袋には書いてあるんだけど、
もうすでに50センチあるんです。で、な~んかつるありっぽい。
ここで止まるのかなぁ?こういう種類なのかなぁ?苗の段階で徒長しすぎたか?
一般的なつるなしのイメージとは違う生え方なのでおもしろいです。
先行して植えてあるサカタで買ったつるなしインゲン セリーナ と比べると
なんかぜんぜん別の種類の植物同士みたい。

でも、いんげんは夏野菜が収穫できる前からたくさん収穫できていいよね。


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。