SSブログ

つるバラ サマーワインが咲いています [果樹・庭]

アーチに絡ませている(というか、のっけている)
うちのつるバラ、サマーワインが一斉に咲き始めました。
P1020047.jpg
この場所に地植えして3年目ですが、勢いがあるバラなので枝が
すごいことになってます。冬になったら枝をすっきりさせたいと企んでるんだけど。
サーモンピンクの優しい色が気に入ってるんだけど、花もちがよくないので
すぐに散ってしまうのが残念。
まぁ、バラなのに無農薬で育ち、手入れをしなくてもこんなに花とつぼみを
つけてくれるので我が家にはありがたいバラです。
四季咲きならいいのにね。(これ、返り咲きなんだよね)

このバラのすぐお隣に陣取ったぶどう、デラウェアはジベ処理した後
雨にあたらない様にとりあえずマルチの切れっぱしをかぶせてあります。
P1020048.jpg
かなりショボいですが、もうここまできたら、見た目なんかかまってられません。
支柱の真ん中でマルチ押さえに一役買っているのは、
P1020049.jpg
変なアヒル?

そういえば今日、残念ながらしいたけ農園をあきらめることにしました。
あれから1つも出現せず、悔いが残るといえば残りますが、買ってきた段階で水を
かぶっていたのか、たくさん不完全な形で出ていたので、来シーズンは新しそうなものを
選んで育ててみたいです。(←まだやる気)
そんな訳で今日、市民農園の畝に混ぜ込んできました。
P1020045.jpg
ありがとうしいたけ農園、夏やさいのこやしになるんだよ~


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。