SSブログ

そらまめを初収穫 [果樹・庭]

模様替え中の我が家の庭ですが、その庭の片隅に植えたそらまめのさやが
小さいながらも下向きにさがってきたので、ちょっと収穫してみることに。
P1020036.jpg
間隔が狭すぎてやぶになってますが。。。

今日の収穫分。
P1020037.jpg
意外ととれたかな って思っても、
P1020038.jpg
さやから取り出すとちょっぴり。これを塩茹でに。

初収穫のお味はというと・・・ これが甘い!ちょー皮もやわらかいから剥かなくても
おいしかった。ちょっぴりだったから、あっというまに無くなってしまいました。今後に期待。

あっ、今朝デラウエアのジベ処理をしました。
P1020033.jpg
くんくん ちょっとにおう。
うまくいっているといいんですが。


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うどんこ

そらまめ収穫おめでとうございます。いっぱい採れてビールのつまみになるといいですね。 ところでウインナーマンは、はやってるんですか~??? まさにユルキャラでですなぁ
by うどんこ (2009-05-21 23:06) 

panda

うどんこ さま
ありがとうございます。おかげさまでおいしいそらまめでした。
ウインナーマンは元は魚肉ソーセージでした
詳しくは ↓
http://www.frame-work.jp/wiener/
いますぐチェケラッ!
by panda (2009-05-22 21:24) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。