SSブログ

いちご 越後姫の苗 [なんでも日記]

残念ながら、我が家の水耕イチゴは今年度残念な結果に
終わってしまいそうな雰囲気(泣)

来年に向けて、イチゴ苗はどうしようかなって思っていたところ、
今日、新潟市内某所で越後姫の苗を発見! おお~っ!
P1010728.jpg
ウワサどおり越後姫は苗の勢いがすごいみたいです。

越後姫は全国的にはあまり知られていない?いちごのよう。
実が比較的柔らかめなので、輸送中痛んでしまうとのことで
ほとんどが県内で消費されるっていう、品種みたいです。
でも、香りも甘みも強くジューシーで大好きなニイガタのイチゴ。

苗は通販とかだとほとんど見かけないので
本当にラッキーです。 実つきだし。
今度こそ、大事にしないとです。前も大切に育ててましたけど。


しいたけ農園はというと
P1010722.jpg
グロい部分は丁寧に取り除き、食べられそうなところは食べまして、
現在は第2弾、3弾 です。
P1010723.jpg
毎日直径7、8㎝くらいのものが2つほど収穫できます。
色が薄いのはお風呂に置いていて、光が足りないからかもね。


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
市民農園果樹のみなさん ブログトップ

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。