SSブログ

ニイガタ秋の休日アルバム [ローカルネタ]

この前の日曜日は 
ずっと前から気になっていた
P1040304.jpg
ここらへんのエリアに出かけてみたんです。
 
まず、動物ふれあいセンターがプレオープンということで行ってきました。
P1040260.jpg 
まだプレオープンですから外構工事はもう少しみたいです。足元注意。
 
P1040274.jpg
お馬に会いにいったのですが、お馬は午後からなのだそうで会えませんでした。
ではアルパカにエサをあげましょう。
 
P1040277.jpg
この日はガチャケースに詰めて販売。
 
P1040279.jpg
つぶつぶ状のやつはなんだろう?
 
P1040323.jpg
パンフレットに掲載されている動物にお馬がないのですが、
いつからお馬が来るんでしょうか?(もしかしてイベント時のみのゲストなのかしら?)
 
P1040284.jpg
おとなり、食と花の交流センター屋上。
小さな『ふとんかご』というか『角型のじゃかご』でレイズドベッドになっていて、
今の時期、アブラナ科の野菜をメインに葉物やらハーブが
きれいに植えつけてあります。 やるな~ 
 
 
この日はこちらでも
P1040305.jpg
公開があったんですよ!
 
P1040314.jpg
一旦お役御免のE1は整備点検中(でいいのかしら?)
 
P1040311.jpg
入り口からとぼとぼと歩くこと約5分。
揃いもそろってお待ちかねですね、いやー会いたかった。
はやぶさ(E5)と200系を並べるなんて、こちらもやりますなぁ~。 
  
 
※今回は特にとりとめも無く、だらだらすみません。
たまにはこういうのもアリということで。。。 
 
 
ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。