SSブログ

またまたC57でファミコン [ローカルネタ]

ここ最近は朝起きて雪かき っていうパターンが続いています。
今朝も結構積もっていました。

どの位積もったかというと、
P1020084.jpg
先週作った雪だるまランタンが、


P1020141.jpg
すっかり雪で埋まってしまうくらい。。。
わずかに帽子部分がこんもりしているので「ここにあったのか」と確認できます。


そんな今日のお昼はここでした。
P1020146.jpg
言わずと知れた新潟ラーメンの名店、紫竹の来味。

SA390344.jpg
チャーハンセットを食べました♪  ¥850なり

今日はお昼でも外の気温はがグーンと低くいまま、で路面はツルツル。
なもんで、携帯の写真もちょっとボンヤリ気味です。

SA390343.jpg
本当にこちらの中華そばは食べるとしあわせな気分になれます、ワタシ。
チャーハンも抜群。
路面状況が悪かったからちょっと迷ったけど来てよかった!そんな味でした。



今日、コチラの方面へ出かけた主な理由がというと
P1020164.jpg
また、ここへ。秋葉区のC57。

先回、ここへはムスメと二人で来たのですが、その話を聞いたウチのパパ殿が
是非行ってみたい というもので。


P1020152.jpg
そんなパパ殿、おやつを食べながらムスメにファミコン指南を。
散々やりこんだ世代です。なのでかなり満足した様子。

ワタシは、
P1020153.jpg
お店のおもちゃコーナーにあるエポック社の「原辰徳のパーフェクト野球盤」の方が
気になります。写真の原、若い!
お店のお客さんなら利用できます。使った後はきちんと片付けるルールです。

P1020162.jpg
ムスメはその後コインゲームに移動。前回より台数が増えてました。

P1020163.jpg
来月には小学生以下を対象にチョコつかみどり大会が開催されるそうです。
じゃあ次回はこの辺りに来ようかな。


☆ 来 味
  新潟市中央区紫竹1-17-8 TEL 025-244-5355
  営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00  火曜休

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ニュー本間

紫竹の来味と秋葉区のC57はずいぶん離れているような
イメージがありますが、
pandaさん的には同じ方角なんですね。
小学生の頃、原くんアイスを近所のナルスで買ったことがあります。

by ニュー本間 (2011-01-31 20:40) 

panda

ニュー本間 さま
確かに紫竹と新津は離れてますね~
ぜんぜん気がつかなかった(笑)  というか、
こちらから向かうとR403→R49で一直線の為、
亀ジャス、ムサシ、姥ヶ山のエデンなどと勝手にひとくくりに
していました、はずかし~。

アイスなんてあったんですね!
明治プリンのCMに若大将が出ていた事なら覚えてます。
by panda (2011-02-03 08:07) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。