SSブログ

ハンドニット 今度はかぎ針あみ [サイホウ・リョウリ]

ひさしぶりの更新です。

ブログの更新もせず、近頃何をしていたかといいますと、
P1020070.jpg
またまた編み物を。

昨年末、ムスメにマントを編んだのですが、その時の「あまり糸」が中途半端な量
残ってしまったので、その糸を使って自分用にスヌードを編んでみました。
前回のマントは棒編みだったので、今回はかぎ針編みで。


P1020060.jpg
糸が太かったので、実際に首に巻いてみるとかなりのボリューム(汗)
高級な毛糸ではないのでふわふわ感は少ないものの、暖かいのでたぶんOKです。
さっそく使用しています。

どんどん編めちゃうかぎ針編みが案外楽しかったので
P1020069.jpg
こんなのや 
P1020064.jpg
こんなヘアアクセサリーをはじめ

P1020068.jpg
アクリルたわしなど小物を調子に乗って編んでいます。


寒くてこたつから一歩も動きたくない状態なので
しばらくこの傾向が続きそうです。。。


ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
takechanman

ヘアピンなど、可愛いですね (^^ゞ
by takechanman (2011-01-21 18:02) 

kurizo

さすがですね。
ウチの娘はゴムをすぐ失くします。
雑貨屋に連れていけと言われ、困ります・・・。
by kurizo (2011-01-23 22:33) 

panda

takechanman さま
ありがとうございます。というか、もうほとんど自己満足なので
無理やり友達にあげたりしています(汗)
体調いかがですか?

kurizo さま
結構ピンとかゴムって無くなりますよ。ウチのムスメもそうです。
買うと結構高いので、簡単に無くさないでよ~って怒ります(笑)

by panda (2011-01-25 12:51) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。