SSブログ

ドライブ♪ [ローカルネタ]

昨日の日曜日はバケツ苗プロジェクトのコシヒカリ苗をもらいに
新潟市の空港のあたりのコメリに行ってきました。 バケツ苗についてはまた後日。

到着時にお昼だったので、近くのファミレスでお昼を食べた後
午後からどうしようか??? ということに。
GWにお金をつかったのでむだ使いするお金はありません。。。
結局、すごーーくとおみちして家に戻ってきました。ドライブ、ドライブ?


ちょうどおやつの時間に五泉市のアラモードキムラに到着。
P1000343.jpg
知る人ぞ知る?アイスクリーム屋さんです。
ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラートを店内で製造、販売しているお店です。
お店の中は近所の子供たちでいっぱい。買ったアイスクリームは店内のベンチで
食べることも出来ます。

ここのジェラートが好きなのですが、ついでがないと来ない地域なので
しばらくご無沙汰してました。
この日はジェラートにしてみました。
P1000341.jpg
手作りなので季節によってメニューが変わります。
P1000340.jpg
散々迷ってバナナと野いちごをチョイス。特に野いちごはすっぱ甘ですっごくおいし!
五泉駅の近くですのでお近くに行かれた際はぜひ食べてみてください。


そこから
P1000361.jpg
加茂市の冬鳥越でふるーい電車を見てきました。ここも通っても立ち寄らないなぁ。。。

P1000363.jpgP1000348.jpg
県内で一番古い木造!電車などが置いてあり、実際に乗ったりすることが出来ます。
P1000357.jpg 手動ワイパー!

たまーにいくとおもしろいのでドライブがてらにどうぞ。


ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
石井

昨日はありがとうございましたー!
pandaさんのバケツ稲も楽しみです(^-^)

また後日、竹の子日程合わせましょう!

by 石井 (2010-05-10 23:12) 

水郷楽人

廃線された私鉄のものですか。保存されているんですね。
by 水郷楽人 (2010-05-11 06:09) 

kurizo

五泉はほとんど行かないです・・・。
野いちごのジェラートの色がスゴイ!(笑)
by kurizo (2010-05-12 00:58) 

みぃ

お早うございます。
野苺のジェラード真っ赤ですね~、よっぽどたくさんの苺が凝縮されているのでしょうね。  ジェラードずっと食べていないのです。ソフトがバナナなのかしら? 
最近、ダイエットしてからは、怖くて食べてなかったから、(笑)益々食べたくなってしまいました~。
きゅうりの苗元気に育っていますね。 羨ましい。
きっと、今頃は畑で、立派に育っているのでしょうね。
我が家のキュウリの苗・・・鉢植えして見たけれど、何かへちまっぽくて…心配。  今年は、市販の苗では無く、種を買って、育てた物なのですが・・・・。
by みぃ (2010-05-12 07:03) 

SinTarooo

車内がとってもレトロで素敵ですね。
ジェラード、美味しそう^^
by SinTarooo (2010-05-13 00:14) 

panda

石井 さま
この度はありがとうございました。大事に育てますね。
またご連絡いたします~。

水郷楽人 さま
かなり山奥なのですが、市が廃線の際に車両を購入したらしく、
この公園に展示されています。管理しているので中身は思いの
ほか綺麗なんですよ。

kurizo さま
なかなかあっちの方向には行かないですよね。ついでに通る
ところでもないですし。
実はwebサイトもあるのでそちらをどうぞ
http://www.alamode-ice.com/


みぃ さま
みぃさんもきゅうりを育てているんですね!
我が家のきゅうりはこのところの寒さで実はなかなか畑に
定植できずにまだ家にあるんですよ。
風も強いので折れてしまいそうで・・・

SinTarooo さま
この車両はそれぞれとっても綺麗に化粧直しされていて、
中もレトロ感満点でいい感じなんです^^
ジェラートも手作りでおいしいんですよ!
by panda (2010-05-13 12:58) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。