SSブログ

新しい畑では [うちの畑]

9月の中ごろに近所の畑を借りられることになったわけですが、
まずは様子見程度に秋まき、秋植えの野菜をちょっとずつ植えてあります。
P1020847.jpg
聖護院大根は紙マルチが台風でめくれてビリビリです・・・
ちなみに写真右側の方にはミニキャベツの種を蒔いたものの、マルチがめくれた際に
まだ小さいミニキャベツは根元から抜けちゃいました(泣)

P1020849.jpg
たけのこ白菜(左)とプチヴェール(右)は虫除けネットをかけているので比較的に
きれい。順調に大きくなっています。プチヴェール、早く食べたいなぁ。

P1020850.jpg
先週植え付けした玉ねぎ、にんにくのゾーン。石井農園さんから頂いた
モミガラをウネに撒きました。
種からはじめた玉ねぎの苗は大量です。みんなちゃんと大きくなるのか?


あと、ウチの庭の花だんの
P1020851.jpg
ピーナッツを収穫しました。毎年たくさん植えるピーナッツですが、
今年は定植時期を逃し結局庭に2株のみですが、来年はまたたくさん植えたいです。


今日は夕焼けがキレイだったので、ムスメと海まで夕日を見に行ってしまいました。
P1020857.jpg
冬が近づいてくると、こんな夕暮れもだんだん減ってきます。


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
duckbill

畑を借りて家庭菜園をやっていたとき、玉葱だけは何度やってもうまく出来なくて、他の人はうまく出来ているのだけれど、いまだにその理由が判りません。何なんだったんだろう(;^_^A
うまくできるといいですね♪
by duckbill (2009-10-25 10:57) 

panda

duckbill さま
ワタシもたまねぎは毎年うまく作れなくて・・・
まぁ種からやってるので仕方ないかなと勝手に思って
います。今年こそはうまくできてほしいなぁ。


by panda (2009-10-26 00:37) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。