SSブログ

とよのか、甘いです [うちの畑]

水耕イチゴのとよのかは残念ながら枯らしてしまったけど、
畑にうえてあるとよのかは今がいい時期です。
P1020080.jpg
越後姫は文句無くおいしいイチゴだけど、
6年前に買ってずっと更新しながら育ててきたこのとよのかもジューシーで
甘みも香りも抜群にいいです。
今年は苗づくりに失敗した影響で、畑には2株だけなので数個しかできませんが(泣)
来年はもうちょっといちごの面積を増やしたいなぁ。。。

一方、庭のそらまめは結構とれてます。
P1020074.jpg
結構といっても花壇の一角なのでピークの今でこんなくらい。
でも、収穫すぐに茹でてたべるそらまめの味は本当に格別で、
早くも来年度栽培予定作物に当確です。


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。