SSブログ

掘った たけのこ を使って [サイホウ・リョウリ]

たけのこ って
冷凍保存はできないんですよね。(シャキシャキ感がなくなってしまうので)
で、瓶詰めにして長期保存します。
P1010914.jpg
ぐらぐらと煮沸中

duckbill21さんのブログ「主に食材な備忘録」に作り方の紹介が完璧な解説とともに
載っています。私も参考にさせていただきました。
これでいつでもたけのこのシャキシャキが味わえる! むふふ~
そんな訳で、ジャム瓶も追加で買い込んでびん詰めを作っていたのでした。

そんな今日の夕食は
P1010912.jpg
新じゃがとたけのこのたらこマヨオーブン焼き

簡単だけど、新じゃがのホクホクとたけのこのシャキシャキがすごく合うぅ~
たらこマヨは偉大です。(←そっちかい)


♪ ランキングに参加中です ♪
banana.gif
クリックしてしていただくと、いろいろとガンバレます★

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
duckbill

こんにちは♪
記事中のリンクありがとうございました。お役にたてて幸いです。
pandaさんとは、ブログ村の水耕栽培でもご一緒ですね。
私の所も今年から大塚ハウスですが、今の所とても具合はよさげです。
水耕栽培でも時々情報交換させてくださいね!(^^)
by duckbill (2009-05-13 09:56) 

panda

duckbill さま
こちらこそありがとうございました!
duckbillさんのおいしそうなブログのファンで、
たけのこをたくさん掘ったら
今年はこれでいこう、って決めてました。
水耕は失敗続きなので、いろいろ教えてください☆
by panda (2009-05-14 07:18) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。