SSブログ

雪のにいがたドライブ2012 その2 [ローカルネタ]

この前の日曜日は小千谷方面にも用事があり、さらに新潟市内にも
用事が。 で、どうしようか?
結局どちらにも行きました という、しょうもない話のつづきです。

 
お得におせんべいを大量購入したところで、さらに北上 と行きたいところですが、
ちょっと道を曲がり、やっぱり行ってしまいました。
第四チェックポイントの
20120205_140749.jpg
江口だんご本店。雪でだんごが埋まってます。
 
20120205_135412.jpg
駐車場はキレイに除雪してありますが、
 
20120205_140720.jpg
庭の中は屋根からの雪がどっさり。
 
20120205_140653.jpg
お店入り口も雪の壁。
 
20120205_140124.jpg
いつかは食べたいと思っているお抹茶セットはまた次回。
 
P1020989.jpg
お目当てのいちご大福が売り切れだったので、
桜もちときなこの大福の詰め合わせと期間限定チョコ大福を購入。
ここでちょっと食べすぎ、買いすぎかも(←おそい)と思いますが、
今まで雪の中で引きこもり気味のリバウンドだから仕方ない とあきらめます。
 
さらにさらに北をめざして、でもやっぱり寄り道しちゃう、
第五のチェックポイント、
P1020970.jpg
道の駅わしま。 ここまで来ると雪はぐっと減ります。
 
こちらでは旧和島村内にある加瀬牧場で飼育されているガンジー牛からとれた
ミルクを使ったスイーツが購入できます。
P1020972.jpg
 
なので、
P1020982.jpg
プリン、飲むヨーグルト、そして、
 
P1020973.jpg
ソフトクリームをお買い上げ。 
ソフトクリームはミルクの味が濃い!コクがあるのにさっぱりでウマー!ムフフ。
ちょっと高級ですが、それはそれはすばらしく美味なのであります。
家に戻って食べてみたプリンは生クリームがたっぷり使われているらしく、
濃厚なお味でこちらもおいしかったです。 
 
 
かなり寄り道しまくりましたが、ゴールの万代シティをめざし北上を続けます。
 
 
まだまだ行くか、の 第六チェックポイント
20120205_155120.jpg
一応新潟市に入り、旧巻町のプレジール。 いつ来ても混んでるなぁ。。。
 
P1020986.jpg
ここでは期間限定のアップルパイを購入。その他おいしそうなケーキが鎮座していますが、
この日は完全に買いすぎなので、目的のもののみを購入。次回だな。。。
 
 
そんな寄り道(ばかり)ドライブは最終目的地の万代シティに到着。
用事を済ませた頃には
20120205_174420.jpg
あたりは真っ暗。
 
自宅に到着した際は走行距離200kmとなり、プチスイーツの旅は幕をとじたのでした。
ばかばかしい話題ですみません。 
 
  

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。