SSブログ

チョコ三昧 [サイホウ・リョウリ]

昨日スーパーに買い物にでかけたところ、バレンタインコーナーは
殺気立っておりました。。。こわい。

今はバレンタインデーだからどうこう ってこともないですが、
チョコレートは家族みんな大好きなので、毎年この時期は生チョコを作っています。
恒例の生チョコ作りのほかにあたらしいチョコレシピにチャレンジしてみましょうか。

とりあえず、毎年恒例生チョコづくり
IMG_0256.jpg
これは超かんたんなので、毎年やっつけ気味に作っています。
クーベルチュールか板チョコのブラックに生クリーム、あと今年はグランマルニエを
入れました。 出来上がりの大きさはまちまち、カット断面はがたがたですが、
IMG_0258.jpg
先日購入のワックスペーパーに包んじゃえばわかんない(笑)
まぁこれは毎年同じ味です。普通においしい。

今年初チャレンジ
フォンダンショコラ!
IMG_0252.jpg
これがですね、初チャレンジだったにもかかわらず、簡単だし
外はサク、下はフワ、中はトロ で 感激! ばかうま です。家族にも大好評。

レシピ的にはかなり濃厚なので、たくさん食べると鼻血がでそうですが、
リピ決定です。

そんな訳で我が家のバレンタインは早くも終わりました~^^;

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kurizo

いいなぁ。拙宅の総統は、作ってくれません。
そもそもくれるのか・・・(^^;;
そろそろ、小1の娘からほしいところですが、バレンタインを知らなそうで、微妙な感じ。
pandaさん、いろいろ作られて、素晴らしいと思います(^^)
kurizo今、品川なのです(←仕事しろ)
by kurizo (2010-02-12 09:24) 

みぃ

こんばんは。
バレンタイン・・・・忘れてました~。>0<
昨年まではちょこっと買ってましたんですけれど…。
PANDAさんは、まだまだ若いので、愛妻手作りバレンタインチョコ良いですね~。
通販で買ったワックスペーパーは、そういう風に使うんだったんですね。^0^
by みぃ (2010-02-12 23:10) 

プリン

バレンタインですね~♪
おいしそぉ>v<♪
こんなに上手につくれるなんて尊敬しちゃいます。
毎年恒例の生チョコちゃんもフォンダンショコラちゃんもほんとほんとおいしそうです^^
by プリン (2010-02-13 03:00) 

panda

kurizo さま
わざわざこんな寒くて何にも無い田舎にお嫁にきてくださった
kurizoさんちの総統どのの方がマジですごいと思います。
過去に知っている方でニイガタに来るのがネックで結局ダメに
なったカップルもいましたし。
そういえば、来月都内に用事があるので1泊で行くのですが、
ありがち じゃない東京みやげのお菓子のおすすめって何か
ありますか?

みぃ さま
サニーデイさんから改名されたのですね、改めてよろしく
お願いいたします^^
どちらかというと、毎年なんとなく作る生チョコは自己消費
目的でついでにあげたって感じになってます(笑)
結婚後10年以上経つと行事ごとはなんとな~くになって
しまっています。。。

プリン さま
プリンさんのセンス&製作技術の方がすっごく尊敬です!
プリンさんに刺激されたので、今年はしばらく使っていない
卓上丸ノコを使っていろいろやってみようかと計画しています。
by panda (2010-02-15 00:15) 

chal

フォンダンショコラ!。これは美味しそうですね。レシピを教えて下さいませ。
by chal (2010-02-15 01:40) 

kurizo

メッセージを送りました。
プロフィール機能が変わってしまっているので、ご注意ください。
by kurizo (2010-02-15 19:01) 

panda

chal さま
わかりました、後日レシピをブログの方へUPしておきますね♪

kurizo さま
ソネブロがあれこれ変わっている途中なので、迷いました(汗)
が、メッセージちゃんと受け取りました。ありがとうございました。
by panda (2010-02-16 09:08) 

通販せいかつ水耕いちごの植え替え ブログトップ

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。