SSブログ

夏も終わり、にわとりは元気です [なんでも日記]

しばらく、夏休み?というか、
約2ヶ月、ブログの更新を休んでおりました。
 
ながーいバカンスを楽しんでいた訳でもないのに
ブログの更新をする気になれなかったのは、今年の夏の不作。
 
大好きなとうもろこし、枝豆などの夏野菜は
今シーズンも張り切って早春から準備してきたのですが、
夏の収穫は全くといっていいほどありませんでした。。。ガックリ。。。
ホントに畑って奥が深いです。
 
 
そんな訳で長い間更新を怠っている間に、
P1050569.jpg
にわとりのくせに、まさかのケガ人(鶏)となった、
わが家のコーチンズの三女、ひよのまるも
 
P1050781.jpg 
羽のダメージがあまりに酷く、
獣医さんに「回復は厳しい」と言われていたにもかかわらず、
P1050795.jpg 
奇跡の左羽復活です!
もちろん、完全にケガをする前に戻ったわけではなく、
P1050791.jpg  
チラリとめくってみるとまだかさぶたですが。
 
P1050774.jpg 
のこり2羽もこの夏の暑さを乗り切って元気です。
 
 
-おしらせ-
長い間お世話になってきたソネットブログをこの度卒業することとし、
Bloggerのお世話になる事にしました。
このブログはこのまま残し、 新規投稿は新ブログの
Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/) から
行う予定です。
新ブログもよろしくお願いいたします。 
 
 
  
 
ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
duckbill

ひよのまる、回復良かったです♪
飛ぶ鳥なら大変だけれど、飛ぶ必要のない鶏だから、そんなにハンディにはならないかな(笑)
しっかり馴れていて、触っても嫌がらない?
昔、近所に鶏を飼っている小さい女の子がいて、いつも手に抱いて散歩してました。
鶏もすっかり馴れて、手乗り鶏になっていて、とても可愛いかったのです。

早速、新ブログの方に行ってみますネ。(^^)
by duckbill (2013-09-07 00:27) 

panda

duckbill さま
ケガをした時はあまりの傷と骨折の酷さに
いろいろ覚悟してしまうほどでしたが、
羽根の壊死→切断という事態は回避する事ができました。
更に彼女のスゴイところはあの羽根で飛ぶんです!
元々ウチのコーチンズは小屋から出すと
高さ1mくらいを水平移動(飛行)するのですが、
他の二羽と全く同じように飛びます。
養生の為、しばらく隔離して看護していたせいなのか
この子は特になついてくれてかわいいのです♪

お手数おかけいたします。
新しいブログもよろしくお願いいたします~
by panda (2013-09-07 21:39) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。