SSブログ

なんちゃってステンド [なんでも日記]

我が家はよく言えばコンパクト、すなわち小さくて狭いです。
建坪15坪なのでアパート並みです。なので玄関もかなり小さいです。

そんなちっちゃな玄関に間取りをプランニングした際、あかりとり用に
開かない窓(FIX窓)を入れました。
IMG_0130.jpg
家ができてから夜間、結構ポーチを明るくすることが判ったので、普段はポーチライトを
つけずに玄関の方からスタンドライトをスポット点灯しています。

ちょっと前にカッティングシートを貼ったらいいかも と 思っていたものの、
今まで時間が無かったので何もできませんでしたが、今日、
IMG_0132.jpg
ホームセンターでカッティングシートをちょっとだけ買ってきて加工して貼ってみました。
絵はヘタなのでちょっとこれを参考にさせていただきました↓


本格的なステンドグラス柄にして色をつけてもかわいいかも。


今日でムスメの冬休みも終わり、明日からいよいよ就職活動を本格的に開始します!

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
サニーデイ

いや~、なかなかの出来栄えです。 私は、絵は好きですが、(決して上手くは有りません。美術部でしたが…。笑)
不器用な私から見たら、すごいですよ。 あの有名な山梨の影絵美術館の巨匠の作品に似ていますね~。 名前は、若年?ボケか出て来ませんが、森と小人を中心に描かれる100歳近い方です。  中華まんじゅうも美味しそうでした。
by サニーデイ (2010-01-07 23:33) 

kurizo

オシャレですね~~~♪
貼り付け方法なんかはどうしているのでしょうか。
kurizoは今日、適当なモンつくりましたよ(^^)
by kurizo (2010-01-07 23:52) 

マサコ

ティンカーベルですよね~♪
オシャレです(^-^)
by マサコ (2010-01-08 00:55) 

プリン

可愛いですね^^
家に帰るのが楽しくなりそうですね♪
就職活動なんですね、ファイト~♪
by プリン (2010-01-08 07:49) 

8

かわいい~♡
こういうのって、やはり性格・・でますよね~♪
パンダさん。。かわいい系すきなのですねー!
女の子がいると、家も華やぎますね~~!
うちは、男子ばかりで・・家の中もそれなり・・(;´@へ@`)アゥ…寂しい限りです。。(笑)
by 8 (2010-01-08 19:35) 

chal

ティンカーベルですか? おしゃれですね・・・。素晴らしい。家の辺も、今日が、小学校の始業式でした。
by chal (2010-01-08 21:10) 

duckbill

これこれ!子供が小さいときに、このグラスデコみたいな奴(そのものかも)で、子供とベランダのガラス戸に、ステンド風の落書きで、仮面ライダーやスライムを書きました。
今、その子供がもう就職をしたけれど、ガラス戸の落書きはそのままです。(笑)
by duckbill (2010-01-08 21:14) 

panda

サニーデイ さま
ありがとうございます。でも、全く記事内にも貼り付けてある
ガーデンライトのデザインのパクリで、お褒め頂くとなんだか
申し訳ないようです(汗)
中華まんは自己満足ですがかなりおいしくできました!

kurizo さま
ありがとうございます。
カッティングシートは大きなシールのシートですので、
切り抜いた後ははく離紙をはがしてぺたぺた貼り付けるだけ
なので簡単です。よくムサシとかの切り売り用の壁紙の
ロールが置いてあるところにあるやつです。
キーホルダー見ましたよ!渋くてかっこいいですね。

マサコ さま
ありがとうございます。ティンカーベルに見えて
よかったです(笑)
細かいところをカッターで抜いたのですが、不器用な為
下書き線から大幅に脱線してカットしている所が多々あり、
貼ってみるまで結構ドキドキでした。

プリン さま
ありがとうございます。ムスメはとってもよろこんだのですが、
パパ殿は帰宅した際、新たに貼ったこと自体わからなかった
とか訳のわからんことを言っていたので、家族みんなが
帰宅時楽しくなる効果はないようです(泣)
就活応援ありがとうございます~!がんばります^^

8ちゃん さま
ありがとうございます。ワタシはきっと雑食?なので
かわいいものも クールな感じのものも ヘンテコなものも
ジャンル問わず好きですよ。でも確かに小学校低学年の
ムスメがいるので、無意識にかわいらしい感じのものを
選んでいるのかも ですね。

chal さま
ありがとうございます。もともとのデザイン(ガーデンライト)が
かわいらしかったのでパクリました(笑)
ムスメの学校は8日からでしたが、インフルエンザ休校などで
すでに3学期が始まっている なんて学校も多いです。

duckbill さま
グラスデコ経験者ですね?子どもと落書き、いい思い出
ですね~。もったいなくて消せないですね^^
我が家でもムスメが小さい時に一緒に落書きしましたが
壁にじかに書いたので、もったいなくて消せないというより
消えません(笑)





by panda (2010-01-09 03:22) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。